kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

何にお金を使うか

お金が足りない・・・

 

これが最近の私の不安の種。

今一番、何にお金をかけているかというと、自身を成長させるための勉強ごと。あとは毎月の固定費。家賃だったり毎日の食費や身だしなみの費用として私が稼いだお給料は、また別の誰かの下へ飛び去って行きます。

 

 

収支のバランスが整うと不安な気持ちは格段に減るわけですが、今はこうありたいと思う自分の未来への投資として踏ん張っているところです。本当はもっとお金をかけたいと思うところはあるんです。食費や衣服、映画観たい・・・

 

 

だけどね、勉強にお金を使うって、とても贅沢なことだと思うんです。これは誰かが払ってくれたらいいってものじゃなくて、自分で稼いだお金だからこそ、血となり肉となり骨となる。そして自分自身の一部として形成し、誰にも奪うことのできない財産になっていく・・・そんな気がするのです。

 

自分の稼いだお金を何に使うか。限りある大切なお金だからこそ、しっかりと考えて使っていきたいじゃないですか。この選択は、間違っていないと信じることが大事!・・・と常に自分に言い聞かす(笑)

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com