kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

成長の実感がないことが・・・一番しんどい

昨日、とあるテストを受けたのですが、結果不合格でした。もう少しできると思っていたのに、途中で(これはダメだな・・・)と、自分を手放した瞬間がありました。もうそれが全てでした。

 

私の苦手なもの・・・それは、多くの人の目。もの凄く自信のあるもの以外は全くダメで、見られている感じがとても居心地が悪いのです。そして今回の試験はというと・・・その人目が気になる公開試験だったのですが、あまりの居心地の悪さからペースを乱し後は実力不足で総崩れになりました。

 

このテストに向けて10回程練習を積んできたのですが、何がしんどいかというと、成長の実感が全くないことなのです。いつも同じ場所をウロついてる感じです。私の価値観からすると、時間を無駄に費やしてしまっているのが他ならない自分だと言うことに怒りを感じると共に、軽蔑する気持ちがあります。

 

それからずっとイライラが収まらず、帰宅途中で購入した化粧品を間違えて選んでいたのを家に着いて気が付きました。こんな時は全てが空回り。とりあえず何か行動を起こさないと・・・気持ちがずっと引っ張られたままなのは嫌なんです。

 

まずは熱いお茶を飲んで呼吸を整えることからかなぁ・・・