kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

とりあえずやってみる

週末の疲れが抜け切れなかったようで、今朝の目覚めは今ひとつでした。


眠い・・・まだ寝たりない


ベッドの中でグスグスして15分。とりあえず起きてみる。そして、とりあえず洗面所に行ってみて、とりあえずシャワーを浴びる。決して気持ちは前向きではありませんが、とりあえずを重ねていくことで、いつもの様に出かけるところまで、とりあえず漕ぎつけました。


何事において、そもそも自分が気持ち良くことを運べるなんてとても贅沢なことだと、私は思っています。気持ち良く仕事をしたい。だけどいつもあの人は非協力的で、いつもこちらが妥協してばかり・・・納得がいかない。こんな時こそ自分自身に言い聞かせています。気持ち良く仕事をすることに重点を置くのではなく、どうしたら仕事を遂行することが出来るのか?とりあえず、これだけは協力してもらおう・・・という風に、とりあえずやってみることで一歩でも前進させることが出来ます。


気持ちで行動が引っ張られ、やらなきゃいけないのに出来ないことがあるように、その反対も然りで、とりあえずの行動から、徐々に気持ちの持ちようを変えることだって出来るのです。今朝の私のようにね!


とりあえずという言葉は積極的な響きではないかも知れませんが、気持ちの種火の様にも感じます。種火から炎が段々と大きくなる。そしていつの間にかとりあえずやってみたことで、乗り気じゃなかったことも出来ていた。そう考えると、【とりあえず】って、前に進むための魔法の言葉なのかも知れませんね。



今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)
k-mamio3.jimdofree.com