kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

脱毛 再び始まる

最近また脱毛が始まりました。1日にだいたい、200〜300本のペースで抜けています。困ったもんです・・・脱毛ヘの心構えは出来ているつもりなんですが、それでも・・・抜け始めは何とも言えない切ない気持ちに支配されてしまいます。


昨今、脱毛症は一種の自己免疫疾患だと言われています。自分の免疫細胞が、髪の毛を異物として認識し、一斉攻撃をかける。そして髪の毛は(これはたまらん)と思っているかどうかは別として、私の身体から撤退していく・・・・・・こうして文字に起こしてみると、さらに切なさが増しますね(笑)


心と身体は切っても切れない関係性です。どうして自分の細胞が自分を排除しなければならない状態に至ったのか?これはなかなかのテーマなので、ライフワークとして捉えていきます。とりあえず今、私が出来ること。それは病院ヘ行って、先生に相談する事です。話を聞いてもらい治療計画をたてるだけでも、だいぶ気持ちが落ち着くんですよね。それでもどうか、私の髪の毛よ・・・持ちこたえてー!!


今日も読んでくださって、ありがとうございます。
k-mamio3.jimdofree.com