kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

イメージトレーニング ~免疫編~

せっかちになってしまった自分を見直して、最近取り組んでいることがあるんです。それは・・・・・・

 

 

どんなイメージトレーニングかとういうと?まず、毛根を攻撃している擬人化された免疫細胞さんを想像します。その擬人化された免疫細胞さんに別の細胞さんが、トントンと肩を叩きます。

 

 

「これは僕たち自身の細胞だよ!攻撃しなくても大丈夫!!」

 

 

驚いた免疫細胞さんたちの左手に持っていた槍(虫歯の絵に出てくるようなフォーク状のアレ)がパッと消えます。そして免疫細胞さんが遠くの免疫細胞さんに、

 

 

「おーい!これは自分の細胞だってー!攻撃中止!!」

 

 

その鶴の一声で、毛根を攻撃していた免疫細胞さん達の槍が、ドミノ倒しのように次々と消えていきます。そのイメージを脳みそ全体、頭中に広げます。そしてそうこうするうちに免疫細胞さん自身も身体の中に次々と吸収されて、フェードアウトしていくのです・・・

  

そして今度は足先からピンクの炭酸の泡のようなキラキラしたものが沸き上がってくることをイメージします。そして毛根が風船のように膨らみ、そのキラキラした栄養をグングンと吸い上げます。そしてその毛根の髪の毛は、太く立派に伸びていくのです・・・

 

信号で止まっている間に、実はこんなことをひたすらイメージしているのです(笑)。正直このイメトレが正解なのかは分かりませんが、信号待ちの時間が極端に短く思えるようになったことは事実です。ちょっとした日常の工夫で、時間の長さに変化を与えるってすごくないですか??そしてこのイメトレで脱毛が止まったとしたら、一石二鳥どころの話ではなくなりますよね!

 

そんな妄想を・・・いえいえ、立派なイメトレで今日も自分の身体と向き合っています(笑)

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com