kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

つまづきは成長のチャンス

自分なりに一生懸命に取り組んだのに、上手くいかないことってありますよね。あんなに準備に時間をかけたのに、なんでそうなってしまうんだろう・・・大丈夫ですよ。つまづいた時こそ、成長に変えてしまいましょう。そこで考え方をこんな風に変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

上手くいかなかったところ = 成長できる可能性のあるところ

 

 

成長できる可能性がある と捉えると、まだまだ自分がやれることってありそうですよね。それにあたなが今チャレンジしていることは、そんなに簡単なことだった?何度もトライアンドエラーを重ねた先に、掴めることもあるんじゃないでしょうか。ドリカムだって、1万1回目は何か変わる知れないって言ってますよね(笑)

 

人と比べても良いことなんてないので、比べるなら、3ヶ月前の自分と比べてみて下さい。つまづいた時、何が起こったからそうなったのか?自分なりに分析をして、次の作戦を練って実行に移す。そこには成長の足跡が必ずあるはずです。その成長が物足りなかったら、いままで拒否していた受け取りづらかったものを思い切って受け取ってみるのもひとつの手です。

自分の外側には成長がある - kobato room

 

 

そうそう!あなたなら、受け入れられた分、きっと上手くいく!

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com