kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

暑さと抜け毛

ここ2、3日の間に、抜け毛の量が5割増くらいにに増えてきたような気がします。少し不安になる抜け毛の量です。

 

薬はきちんと飲んでいるので季節がらのことなのか、少し調べてみました。

 

  • 紫外線の影響
  • 夏バテによる栄養の偏り

 

このことが影響し、髪の生えかわりの周期、ヘアサイクルが乱れるようです。どうやら季節の影響はありそうですね・・・

 

そこでこの乱れがちなヘアサイクルをどうやって整えていくか?それにはやっぱり、食事のようです。髪の毛の主成分は繊維状のタンパク質なので、植物性と動物性のタンパク質を朝昼晩、食べる!食べる!!さらに食べる!!!そしてこのタンパク質を構成しているのはアミノ酸なので、栄養補助食品としてアミノ酸摂取が効果的なようです。

 

そして栄養は毛根から吸収されるので、頭皮マッサージはやはり有効のようです。いろんな頭皮マッサージ動画を探して、お手軽にできて自分と相性の合うマッサージを見つけるのもひとつ。

 

 

あとは適度な運動と十分な睡眠・・・やはり生活習慣の見直しが重要なんですね。大切な髪の毛のことなので、薬だけに頼らずに自分を整えること、この夏のチャレンジにしたいと思います。

 

 

ーお知らせー

箱庭セラピー 100人チャレンジ

箱庭セラピスト プレデビュー企画として、100人チャレンジを実施します。都内近郊にお住まいの方で、箱庭セラピーを体験してみたいという方、大募集します!

 

箱庭セラピー 〜100人チャレンジ〜 - kobato room

 

この箱庭セラピーを体験したいという方は、Facebookからダイレクトメッセージをお送りください。みなさまのたくさんのご応募をお待ちしております!

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com