kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

嫉妬

f:id:kobato_room:20190608000621j:plain

 

 

嫉妬心・・・

自分の中の認めたくない感情のうちのひとつ。

あなたはその人の何を見て、感じて

嫉妬心が起きますか?

 

 

私はどんどん仕事を奪っていく彼女が嫌いでした。

私はみんなの手が空かないように

こんなにも気を使っているのに。

そんなのお構いなしに

全部自分のところに持っていく

あの人が嫌いだった。

 

 

本来自分がそうありたいのに

制限してたり我慢してたり・・・

抑圧している自分の影が

相手にそのまま投影される。

そしてずるいと思ってしまう。

 

 

なんて器のちっちゃな自分・・・

そう思って自己嫌悪になること

ありますよね・・・

 

 

でも大丈夫。

それはあなたのシャドウだから。

影がなかったら、

あなたがあなたでなくなってしまう。

 

 

シャドウは自分にとって

認めがたい部分であるけれど

本当は活かしたい部分を教えてくれる

大切な存在。

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

 

甘え上手なあのコを見るとイライラする?

あなたはあえて、

甘えることをしなかったんだよね。

 

 

甘え上手なあのコのように、

たくさんの人に甘えなくても大丈夫。

ちっちゃくて些細なことを甘えじゃなくて、

お願いというかたちで言ってみたらいいと思う。

 

 

その小さなお願いさえも

聞いてもらえなかったら・・・

傷ついてしまう?

 

 

そしたら別の誰かにお願いしてみましょうよ。

1度の勇気も2度目の勇気も、

勇気を出せたんだからきっと大丈夫。

あなたは勇気を表現できた。

 

 

 

そして小さなお願いを聞いてくれる人は、

ある日突然現れる。

だってそもそも小さなお願いだったでしょ?(笑)

そしてその人が、

あなたにとって大切な人になるといいですね。

あなたの勇気を受けとった人だ。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com