kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

幸せになってもいい

親から可愛がってもらった記憶がない。

可愛がられるのは、いつも姉だった・・・

 

 

私は今でも後悔をしています。

その告白を聴いて、

「そんなことないと思う。

実の娘が可愛くないなんて親、いないよ。

きっと愛情表現が苦手だったんじゃないのかな。」

 

 

虐待、ネグレクト・・・

ニュースになっている事件と、

目の前のあなたが重ならなかった。

 

 

あなたはこの告白を、

何度他の人に試してみたことだろう。

ニュースとここにいるあなたが紐づかなくて、

誰からも信じてもらえなかったんだよね。

 

 

私もそのひとり。

励ましてしまった・・・

 

 

あなたは励ましが欲しいのではなく、

ただ信じて欲しかった。

 

 

小さい頃からお姉さんと比較され、

辛かったよね・・・

悲しかったよね・・・

 

 

いつもため息が漏れてしまうあなたを見て

うんざりする気持ちになる・・・

そんな心無い言葉。

あなたにも届いていたことでしょう。

 

 

だって仕方ないじゃない。

人に期待しない

あきらめる

そうしないと、また傷つけられる。

 

 

ため息をすると、幸せがこぼれちゃうよ!

 

 

なんて軽薄でポジティブな言葉。

ため息はあなたのバリアであり決意。

人に頼ってはいけない。

ほら、頼るとろくなことがない・・・

 

 

あなたは今まで十分すぎる程、頑張ってきた。

それはあなたの実力が全てを証明している。

 

 

人に頼らないと決めたあなただけど、

それでもあなたの気持ちや孤独を理解して欲しくて

そっと話してくれたんだと思います。

 

 

今だから伝えられます。

あなたは幸せになってもいいと。

 

 

本当はどんな風に生きたいですか?

こんな風に生きたい というシナリオを、

自分の手で書いていい時期が来たんです。

今まで縛られていた親の価値観から

自分を解放しても大丈夫。

あなたは、あなただから。

 

 

この人みたいになりたいと思う人はいますか?

その人は3次元でも2次元の人でも構いません。

その人だったら、どんな風に行動しますか?

 

 

この人みたいになりたい

と思った人がイメージできたら、

その人がどんな風に行動するか、話すか・・・

そしてそれをノートに書き出してみたり、

口にだして言ってみたりして下さい。

そしてその行動を自分の新しいシナリオとして

上書きするのです。

 

 

自分には無理って思いますか?

大丈夫ですよ。

 

だって、

今まであなたは人にやって貰いたかったことも

全部自分ひとりでやってきたんだから・・・

自分がやりたいと思ったことが

出来ない訳ないじゃないですか。

 

 

でもね、

全部が全部、なりたい人のようなシナリオに

書き換えしなくても大丈夫。

今あるあなたが歩んできたシナリオには

確かに意味があったから・・・

 

あなたは賢いから、きっと気が付いているはず。

こんなことしてたら

幸せが逃げちゃうんだろうな・・・

というあなた自身の行動が。

 

 

こうなりたいと思うその人の行動を

そこだけ、あなたのシナリオに上書きしてみる。

それはもうあなた自身が書いたシナリオだから、

その通りに行動出来る。

誰の人生でもない、あなたの人生だから・・・

 

 

今までは親の価値観に影響されて

知らない間に自分自身のシナリオが

出来上がってしまっていたんです。

 

 

だから

今度はそのシナリオを自分自身で書き換える。

幸せになるために。

 

 

そう。あなたは幸せになってもいい。

 

 

f:id:kobato_room:20190609034115j:plain

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com