kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

いつもとちがう朝

いつもより1時間以上早い電車。殺気だった空気は一切なく、なんて安心な空間なんだろう・・・余裕をもって出社される方や朝活に励む方の気持ち、納得です。

 

超満員電車の殺気だった空気を色にたとえるなら、真っ赤かな・・・そして少し早めなこの朝の電車はというと、完全なる青です。

 

皆さん一人ひとりが落ち着いていているからか、イヤホンからの音漏れも聞こえてきません。必要以上に音量を上げる行為は本人の好みもあると思うのですが、ボリュームを上げることによって自分という空間が心の中に確保され、少しでもストレッサーを遮断しようとしているのかも知れません。

 

 

いつもより早めの電車に乗ることで、今までストレッサーだと思っていた人たちが、実はストレス耐性を持てない人たちなのでは?と、そんな気付きの朝になりました。その人たちに対する私の見方が今までと少し変わり、(みんな大変なんだな・・・)とフラットな気持ちでいられたらイイ。

 

 

 

f:id:kobato_room:20190606174339j:plain

いつもと違う行動が、気づかなかったことを見せてくれる。そんな気分の良い朝でした。

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com