kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

大切に使いたい 時間

睡眠をしっかりととることは、とても大切なこと・・・と分かってはいるものの、ついつい24時間のうちで一番時間を削っているのが、私の場合睡眠かも知れません。

 

 

普段、6時に目覚ましをセットしている私が、睡眠を7時間充てたいとすると、23時には布団に入っていなくてはなりません。そうすると、22時頃にはお風呂に入るイメージでしょうか。

 

 

そんな風に寝る時間を逆算していくと、食事は20時迄には済ませておきたいし、それに鳥と遊ぶ時間を1時間は確保したい。それからカルテ作成などやりたいことに使える自由な時間は21時~22時の1時間しかありません。この時間の割り振りを習慣化させるとなると、かなり大きな負荷がかかります。つまり、習慣化は極めて難しい・・・

 

 

1日24時間しかありませんので、限られた時間を有効活用しなければ睡眠7時間計画は単なる難しいことで終わってしまいます。これから改善できるところと言えば、

 

残業をしない

通勤時間を書類作成に充てる

 

今はこれくらいしか思いつきませんが、少しでも長く元気に収入を得られる身体を保つことを考えると、いずれクリアにしなければならない課題です。難しいからやれないのではなく、どうすれば少しでも前進出来るのか?を考えていくことで、突破口が開けるのではないか・・・と前向きに悩んでみる(笑)

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com