kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

だからコミュニケーションが大事

仕事終わりに箱庭セラピーをやることになっていたので、今日は荷物がとても多いのです。満員電車でキャリーバッグは迷惑だと思い、ラッシュ前の朝早い電車に乗りました。

 

2時間前に会社に着いたので、近くのカフェに入り箱庭セラピーのイメトレをしていたところ、こんな朝早くから、兄から電話がかかってきたのです。何かあったのかな・・・ドキドキして電話にでてみると、

 

家の鳥がカゴに入らない そうな・・・

 

どうやら父が鳥にご飯をあげる際に、鳥がカゴから出てしまったようなのです。私は今日、朝早くに家を出るので、鳥のご飯とお水は夜のうちに準備をしておき、母にはそのことを伝えていたのですが、父はそのことを知らず、気を利かせて普段したことのないお世話をしたところ、鳥がカゴから飛び出してしまったそうなのです。

 

週末など兄にも鳥のお世話をお願いしていますが、普段は私が鳥のお世話をしていますので、鳥たちは私と兄の言うことしかきいてくれません(困)だから、父が鳥たちをカゴに入れるのは至難の業なのです。

 

鳥の事故は放鳥時に起こります。

うっかり窓を開けたら外に出てしまった

床に鳥がいるのを気付かずに踏んでしまった

扉が風で勢いよく閉まった時に挟まってしまった・・・等々

 

こんなことならば、ご飯の用意は終わってます と一言伝えておけばよかった・・・家族間のコミュニケーション不足を思い知る。

 

鳥ちゃんたちが心配なので、このまま家にとんぼ返りです(泣)

 

 

ーお知らせー

箱庭セラピー 100人チャレンジ

箱庭セラピスト プレデビュー企画として、100人チャレンジを実施します。都内近郊にお住まいの方で、箱庭セラピーを体験してみたいという方、大募集します!

 

箱庭セラピー 〜100人チャレンジ〜 - kobato room

 

この箱庭セラピーを体験したいという方は、Facebookからダイレクトメッセージをお送りください。みなさまのたくさんのご応募をお待ちしております! 

k-mamio3.jimdofree.com