kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

心に落ちるまでの時間が必要

自分の見聞きしたことが

プラスの情報になるかも知れない・・・

そんな思いで伝えたところ

それは違う

現場のことをまったく分かっていない人の話だ、と

否定の言葉で返させてしまった

 

私が見聞きした話も

まったく分かっていないと

言い切らせてしまったことも

 

両者が言いたいことは

実は一緒なのだと

両方の話を聴いている

私には分かっている

 

だけど

私の言葉の足りなさと

稚拙さから

伝えたかった内容が

その人にとっては

反論のイメージでしかなかった

 

色んな意見があっていい

自分とまったく同じ人なんていない

分かっているけど

全否定されると

やっぱりきつい

 

きついと思った気持ちが顔にでてしまい

嫌な思いをさせてしまったと

相手に詫びさせてしまった

 

あなたはそう思っているんですね、と

さらりと受け止めるには

心に落ちるまでの時間が

私にはまだまだ必要

 

色んな意見があっていい

自分とまったく同じ人なんていないのだから

 

 

ーお知らせー

箱庭セラピー 100人チャレンジ

箱庭セラピスト プレデビュー企画として、100人チャレンジを実施します。都内近郊にお住まいの方で、箱庭セラピーを体験してみたいという方、大募集します!

 

箱庭セラピー 〜100人チャレンジ まだまだ募集中〜 - kobato room

 

この箱庭セラピーを体験したいという方は、Facebookからダイレクトメッセージをお送りください。みなさまのたくさんのご応募をお待ちしております! 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com