kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

可能性を見つける ~才能発掘~

あなたのスキなもの、大切に思っていることは何ですか?それは、いつ 気づきましたか?

 

It is only with the heart that one can see rightly;

what is essential is invisible to the eye.

 

ものごとはね、心で見ないとよく見えない

いちばんたいせつなことは、目に見えないんだ

星の王子さまより―

 

星の王子さまにでてくる有名な言葉です。

本を読んでなくても、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

決して見ることができないもの・・・それはココロです。見えないココロなのに、いちばん大切なものは目に見えなくて、ココロでしか、見ることや感じることができない・・・

  

楽しく充実した日々を過ごしたいのに、自分のスキなことが分からない。ましてや我が子が何を想い、何がスキで、どんなことに夢中に打ちこめるのかさえも、あるのかないのか分からない。そして子ども自身も気がついていない・・・

 

夢中になれるものを見つけてスキなことを楽しんでいる人たちがキラキラしてると、たまらまい気持ちになりますよね。だからこそ、スキなものや夢中になれるものを見つけたいと思うし、自分にもそんなものがあるのか知りたいと思う。

 

アートセラピーなら、その想いをカタチにできます。絵を通して自分を表現し、絵に込められた思いを読み解きます。

 

私たちが描く絵はただのお絵かきで、特に深い意味なんてないよと思われるかも知れませんが、描いた絵には、ときに本人さえも気づいていないメッセージが込められていて、見えないはずのココロがそっと顔をのぞかせてくれる・・・

それがアートセラピーです。

 

絵はうそをつくことができません。絵を通して、スキなことや可能性を見つけ、大切にできる何かを育んでいけたとしたら将来にわたって生きていくエネルギーになることでしょう。

 

いちばん大切なことは、決して目に見えないけれども、大切なものに気づける人でありたい。そんな想いと願いがアートセラピーに込められています。

 

 

ーお知らせー

箱庭セラピー 100人チャレンジ

箱庭セラピスト プレデビュー企画として、100人チャレンジを実施します。都内近郊にお住まいの方で、箱庭セラピーを体験してみたいという方、大募集します!

 

箱庭セラピー 〜100人チャレンジ まだまだ募集中〜 - kobato room

 

この箱庭セラピーを体験したいという方は、Facebookからダイレクトメッセージをお送りください。みなさまのたくさんのご応募をお待ちしております!

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com