kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

早寝早起きを試してみる 〜1週間チャレンジの結果〜

やることはあっても、とりあえず寝ること優先にした1週間。目覚めの良さを味わい、そして寝不足からくる気だるさを手放せた1週間になりました。

 

やることは夜やらずに朝起きてやる。その結果、要領よくやれたかと聞かれれば、夜やっても朝やっても同じ。ただし、朝の方が頭の中にクリアに入ってくるイメージです。ということは、チャレンジはとりあえず成功かな?

 

今回自分でよかったな〜と感じたところは、習慣化ではなく、あくまでも【チャレンジ】としたところ。帰りが遅くて、正直寝るのが12時をまわってしまった日もありました。だけど、これはあくまでもチャレンジだったので、早く寝れなかった時も自分に罪悪感を抱くことはありませんでした。これがもし、「習慣化にする!」と強い意思表明にしていたら・・・1週間もできなかったかも知れません。

 

今の私にとって、早寝早起きを週間化にするにはとてもハードルが高かったので、1週間チャレンジ位がちょうど良かったんです。だから、できる時は早寝早起きをする。そして徐々に、早寝早起きの頻度があがっていければな〜と思っています。

 

今回の収穫

私は早く寝ても問題ない!

 

習慣化できるかどうかちょっぴり不安な時、どの位のスモールステップだったら続けられそうか、とりあえずチャレンジ期間を設けてみる。試しにやってみませんか?あなたの1週間チャレンジ、応援します!

 

ーお知らせー

箱庭セラピー 100人チャレンジ

箱庭セラピスト プレデビュー企画として、100人チャレンジを実施します。都内近郊にお住まいの方で、箱庭セラピーを体験してみたいという方、大募集します!

 

箱庭セラピー 〜100人チャレンジ まだまだ募集中〜 - kobato room

 

この箱庭セラピーを体験したいという方は、Facebookからダイレクトメッセージをお送りください。みなさまのたくさんのご応募をお待ちしております!

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com