kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

自分を応援してくれる人

大丈夫・・・と何度思っても

不安がやってくる

 

 

何度不安の芽を摘んでも

また芽を出している・・・

 

 

摘んでも摘んでも、

不安が顔を出すから

もう頑張るのをやめてしまおうと思う

 

 

そうすると、不安の成長はピタリと止まり

代わりに安堵が顔を出す

所詮、向いてなかったんだよ

もうそんなことに頭を悩ます必要はない・・・と

 

 

またしばらくすると、

今度は後悔が生まれてきた

あの時、なんで諦めてしまったんだろう・・・

 

 

 

 

気がつくと、後悔は大きな幹にまで成長し

すると今度は、

後悔の枝に勇気の実がなった

 

 

もう一回、勇気をだして

目を背けずにやってみようか

もしかしたら、

花が咲くかも知れない・・・

 

 

そしてまた、

この花は咲くのかと

いつになったら咲くのかと

不安の芽が伸びる・・・

 

 

不安 安堵 後悔 勇気

 

 

逃れられない感情のサイクルだとしたら

せめて、希望という光が欲しい

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

感情のはざまに揺れている時、

気持ちはとても不安定になりますよね・・・

その気持ちを誰よりも分かってくれているのは

誰ですか?

 

 

 

自分自身・・・ですよね

 

 

 

だから、未来から来た自分を想像して

今の自分を励まして欲しい。

 

 

 

その不安な気持ち、とってもよく分かる

このまま進んでいいのか、怖いよね・・・

生活できなくなるんじゃないかと思って、

足がすくんでしまうよね・・・

 

だけど、今の自分があるのは、

今ここで踏ん張ってくれてるからだよ

大丈夫 私は知っているから

あと少しで、流れは変わる

未来で会おう!

 

 

f:id:kobato_room:20190623080702j:plain

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

 

k-mamio3.jimdofree.com