kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

欲張りすぎると続かない

何か新しいことをこの春から始めたものはありますか?命が芽吹く春は、知らず知らずのうちにモチベーションがアップしますよね!新しいことを始めるには、うってつけの季節です。

 

 

4月から3ヶ月ほど経ちますが、それは順調に進んでいますか?その新しく始めたことは習慣になりつつありますか?もしくは順調すぎて、さらに別の新しいことにもチャレンジされているかも知れませんね。水を差すようなことを言ってしまいますが、もしあなたが今後も続けていきたい習慣だとしたらちょっと待ってください。あれもこれも一気に始めてはいませんか?

 

 

ひとつの新しいチャレンジがビッグチャレンジでないにしても、それが3つ4つ重なるとトータル的に、春からのビッグチャレンジになってしまいます。

「それがいけないの??全て順調にいってますよ?」今が順調にいっているからこそ、そう思われるかも知れません。それが短期的に達成したい目標や習慣だとしたら、何の問題もありません。が、長期的な習慣を目指しているのなら、2つ位に留めておく方が賢明です。新しく始めることは、どうぞ今、始めたことが習慣化となって落ち着いた頃に、改めて始めてみてください。それが唯一の近道です。

習慣化 - kobato room

 

 

あなたの新しいチャレンジ、応援してます!

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

 

k-mamio3.jimdofree.com