kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

医療用でも妥協しないウィッグ?!

気になる、知りたい、と思うと自分の中のアンテナが立ってくる。そうすると、情報がどんどん自分の手の中に集まってきて、新しい事実をたくさん知ることになる・・・今、ウィッグ関連でまさにこの状況になっています。

 

今日発見したのは、おしゃれウィッグっぽいんだけど医療用にも対応しているリネアストリアさん。

ilovewig.jp

 

既存のウィッグがとにかくかわいい。そして低価格!手にとっていないので質感は分かりませんが、このお値段だったらがっかりすることがあったとしても、ダメージがかなり少ないかな・・・

 

 

そしてこのこの他に、リネアストリアさんのウィッグに好感が持てる点は、ホームページが丁寧に作られていることです。初めてウィッグの購入を考えている人がここを訪れたら、知りたい情報は全てここにあり、完結できるイメージです。

 

 

  • 既存のウィッグかオーダーにするか
  • サロンはあるの?
  • ウィッグの着用方法は?
  • お手入れ方法はどうすればいいの?
  • メンテナンスはどんなことをしてくれるの?
  • 便利グッズはどんなものがあるの?  等々

 

 

 

私が脱毛症を発症してから15年経とうとしています。女性や子供の円形脱毛症は、男性特有の加齢による脱毛症(AGA)とは別物です。有病率は、推定人口の1~2%と言われているようですが、最近は電車内で同じ病気の人を見かけることが多くなったので、もしかしたらそれ以上なのかも知れません。そして脱毛症ということをカミングアウトして、あえてウィッグを被らずにありのままの自分でいる女性の方も登場しています。髪の毛が抜けてしまう・・・これは思っている以上に自己肯定感が下がるので、ありのままの姿でいようという決断に至るまで、どれだけ心の葛藤があったことでしょう・・・

 

 

ウィッグを被る、ありのままの姿でいる、病気を根本から治す。それぞれ自分が納得した選択を出来るように、医療の分野でもウィッグの技術的分野でも。そして、こころをサポートする分野でも日々発展することを願っています。そして何よりも、自分自身の成長を!

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com