kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

自分の思い込みを疑ってみる

自分がルール違反、マナー違反だと思って遠慮していたことを、突如、他人が行って「先を越された、出し抜かれた」と思ったことはありませんか?私はつい最近あったんです。順番に関わることだったので、なおさらそう感じてしまったんですよね。 

 

だけど、よくよく考えてみると、よーいスタート!って言ったら手をあげてね、的なことは言われていない気がするので、単なる私の【こうあるべき】という思い込みかも知れません。

 

そもそも先を越されてしまったと感じている相手に対して、ずっとモヤモヤした気持ちでいるのはお門違いのような気もするので、ここはいったん、ルールを確かめるのが賢明かと思いました。

 

ここで確認の仕方のポイント。それはマナー違反じゃないの?という気持ちのマイナスのストロークで確認するのではなく、今度は自分もいち早く手を上げたい!というプラスのストロークで確認することが大事。

 

モヤモヤした思いは自分だけなんだろうか?と思ったら、まずは気持ちを整えて、それから確認してみてはいかがでしょうか。案外、自分の思い込みだけなのかも知れないですね!

 

 

ーお知らせー

箱庭セラピー 100人チャレンジ

箱庭セラピスト プレデビュー企画として、100人チャレンジを実施します。都内近郊にお住まいの方で、箱庭セラピーを体験してみたいという方、大募集します!

 

箱庭セラピー 〜100人チャレンジ〜 - kobato room

 

この箱庭セラピーを体験したいという方は、Facebookからダイレクトメッセージをお送りください。みなさまのたくさんのご応募をお待ちしております!

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com