kobato room

ありのままの自分を育むトレーニング

Connecting with you.

今、必要なものは何ですか?

伝えるタイミングが大事

受け取りたいけど受け取れない言葉

 

それは一方的なアドバイス・・・

だからかも知れないし

 

自分の真意を聴いてもないくせに・・・

という思いからかも知れない

 

はたまたシフトレスポンスをしでかしているのかも知れません

共感の皮を被ったシフトレスポンス - kobato room

 

 

優しい人ほど

人を助けたいと思うし

ポジティブな人は

前向きな言葉で

人を元気づける

 

それはとっても尊いことで

・・・ありがたい

 

だけどその言葉が

今、受けとれる状況とは限らない

 

相手が受け入れられる準備(レディネス)がないと

言葉には何の意味もなくなるし

拒絶反応を起こすこともある

 

そして言葉を受け取れなかった自分のことを

嫌な奴だと思ってしまう

 

だからまずは

受容してみて

 

そのつぎに

共感してみて・・・

 

自分のことを分かってくれる人だから

心が受け入れ体制を整えはじめる

 

最初にアドバイスなんていらないの

まずは受容

 

そして共感

 

 

 

ーお知らせー

箱庭セラピー 100人チャレンジ

箱庭セラピスト プレデビュー企画として、100人チャレンジを実施します。都内近郊にお住まいの方で、箱庭セラピーを体験してみたいという方、大募集します!

 

箱庭セラピー 〜100人チャレンジ まだまだ募集中〜 - kobato room

 

この箱庭セラピーを体験したいという方は、Facebookからダイレクトメッセージをお送りください。みなさまのたくさんのご応募をお待ちしております!

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ホームページはこちら(ごめんなさい!まだ準備中です)

k-mamio3.jimdofree.com